孤独死防止動画を街宣車の上からお知らせ

f:id:d-amamiya1950:20170629034725j:plain

独死防止繋がりプロジェクト動画】

成城学園前駅。1人でも多くの方に日本・ワースト1の東京-世田谷区の孤独死の現状について知って頂きたい。(孤独死ワースト2は、福岡)

そんな私に、スマイル!のマック赤坂氏が協力してくださいました。


孤独に死ぬのが悪いのでなく、腐敗臭で発見❗️...公衆衛生や近隣・大家さんの経済的損失は、デカイ!のです。行政は、びた一文損失補てんしてくれません。


街宣車の上から話すのは、恥ずかしすぎて、手が震え顔は真っ赤。頭は真っ白。

気がつくと、服まで真っ赤(笑


メンタル鉄板焼き焦げそうに

恥ずかしくて疲れました(笑



.



孤独死防止動画にご協力、ノーギャラ参加頂いたマック赤坂さんから動画の宣伝のチャンスと現状をお話しさせてもらえるチャンスを頂いた。

夜は、満員の成城ホールにても孤独死と動画の話をさせて頂きました。

f:id:d-amamiya1950:20170707143323j:plain


f:id:d-amamiya1950:20170629001141p:plain


日本1孤独死が多い東京、そして女性孤独死実数がワースト1の世田谷区。自殺も足立区とワースト1を争う。


イライラ→孤立→孤独→鬱→ゴミ屋敷→自殺→孤独死と連動・負のスパイラル。


Chageさん、玉置浩二さん、長渕剛さんなどミュージシャンや芸能人の多い華やかなイメージがある世田谷区の反面、哀しい事実。



孤独死防止繋がりプロジェクト動画の話とhttps://m.youtube.com/watch?v=q3fi2c68Z1c

孤独死大国日本である事、とりわけ世田谷区が孤独死に大いに関係している事など車上から世田谷区民の方々に。

まさかの動画参加者(マック赤坂さん)の街宣車の上で孤独死の現状や動画のスピーチが出来る貴重なチャンス。恥ずかしいけど頑張りました。


孤独死防止〜繋がり〜プロジェクト!

まだまだこれからです。


マックさん!

ありがとうございました。