御守り

f:id:d-amamiya1950:20170712141511j:plain

写真は、陰陽道で有名な京都の「晴明神社」の縁結びの御守り。

 

晴明神社は、平安時代中期の天文学者である安倍晴明公をお祀りした神社です。

 

f:id:d-amamiya1950:20170712141636j:plain

これは、厄払いの力がある「桃🍑」の刺繍御守り。

 

私のお気に入り神社⛩。

 

その昔...

ポジティブ(シンキング)という言葉を流行らせた経歴詐称しまくりだった(故)齋藤澪奈子さん。著者に「超一流主義」など。

 

 

【統合】の概念に真っ向から挑んでダークサイドに足を踏み入れてしまったお方。

 

この方のポジティブシンキングと言うゴリ押し言葉が未だに巷で頻繁に使用され、時に押し付けられるのに辟易ウンザリしている。

 

 

世界は(現象)は、認識(視点)によりポジネガ反転。さらに時間の経過でポジネガ反転。反転なきゃ離婚もない(最初は相手に自身のポジを投影して見てた)。世の中も人間も清濁混合。

光と闇の統合。

 

ポジティブのみ(一極)を二元(この世)に反映さそうと言うのは、自身や世界の否定(詐称や偽満)と言うことを引き起こすエゴの罠だと思う。(偏ってると気づいて欲しいところ)

 

 統合の概念がないと自己分裂、自己崩壊の元のように思う。

 

男と女がいないと「恋愛」も「新しい生命」もできないのだ。